デジモノ狂想曲!

デジタルデバイスの活用方法を模索しています。
最近D7000を購入しました。写真が趣味になりつつあります。

.

2008年02月14日

新潟県上越市の山奥にある温泉[くわどり湯ったり村]


去年のゴールデンウィークに能登半島旅行に行った際に通りがかりました。
当初はまったく予定していなかった訪問なのです。
上越市の国道8号を能登半島方面に走っていると、「温泉 くわどり湯ったり村 左折」の看板がありました。

地図で確認したのですが、その方向には山しかなく、本当に温泉があるのか・・?という感じでした。

でも、気になったのでとりあえず行ってみることにしました。

くわどりへの地図はこちら・・・

Check


大きな地図で見る

山道をしばらくドライブして、やっとくわどりへたどり着きました。 IMGP0338.JPG 後で調べてみたのですが、くわどりには温泉だけでなく、宿泊施設もある模様。 ↓詳しくはくわどりの公式HPへ http://www15.ocn.ne.jp/~rifure/index.html 駐車場に車を止めて、しばらくあたりを見回してみました。 しかし・・・ のどかなところですねぇ。 車の騒音もしないし。 空気もきれいだし・ 静かだし・・・・ IMGP0339.JPG こういうところの温泉宿にとまってゆったりしてみたいなぁなんて思います。 でも、後の予定があるのでそれはまた今度。 とりあえず温泉に入りましょう。 温泉がある建物の入り口↓ IMGP0341.JPG 入湯料は500円と安いです。 建物の中には、レストランや休憩室があり、ゆったり休むことができます。 フロントでソフトクリームを売っているのがちょっとほほえましい(笑。 温泉は、内湯と露天風呂があります。
露天風呂は岩の湯船とヒノキの五右衛門??風呂があります。

大自然の中の露天風呂・・・
世の中の喧騒と離れた世界。
風の音に耳を傾けながら大自然の恵み・・温泉につかる。
いいなぁ。
すごく癒されました。

お湯もそんなに熱くはなく、入りやすかったです。
成分はどんなものか忘れてしまいましたが・・・

大自然の中、長旅の疲れを癒すことができました。






投稿: はせこう。 at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10861183

この記事へのトラックバック

ランキング投票!

RSS取得